脳 Brain, No Life(仮)

とあるニューロベンチャー企業の研究員のつぶやきを記録するブログ

実験をしてきました

昨日は千代田区の某所にて実験を行ってきました。

映像を見てもらい、その脳反応を調べるという実験です。

一日で12人の参加者のデータをとりました。

場所柄もあって祝日は閑散としていて実験には好適な環境でした。

 

参加者は大学生のみなさんで、授業と授業の合間に参加してくれた方もいました。ちなみに実験場所のすぐそばにも大学があって学生さんの姿が見えたのですが、今年は早めに9月半ばから始業をしている大学が多いようです。

 

実験を終えたあとに、事務所の周りを歩いていたら、別の大学も大学生が出入りしていて、やはり授業があると思しき雰囲気が漂っていました。

 祝日も関係なしに授業とは生徒も先生も職員の方々も大変ですね。

 

スポーツでもしたくなるような好天ですが、

私も引きこもってサーベイを行う予定です。

 

ではみなさま、よい祝日をお過ごしくださいませ。