脳 Brain, No Life(仮)

とあるニューロベンチャー企業の研究員のつぶやきを記録するブログ

低気圧のせい?

今日は夕方、頭痛というか意識が飛ぶような違和感を感じた

という方はいませんか?私は、アタマにやや違和感がありました。

 

こういうときは「頭痛〜る」を見てみると面白いです。

https://mobile.twitter.com/terunekootenki/status/724867830584381440/photo/1

 

どうやら今日は、午前9時頃から昼過ぎまで、

少し気圧が下降気味だったようですね。

 

気圧が急激に変動すると、頭痛や吐き気などの症状を

訴えるヒトが多くなるそうです。

 

といっても、今日はわずかな下落なので体調に影響を

及ぼすほどではなかったかもしれません。

 

 

台風シーズンは、気圧の変動が大きいので

低気圧が原因のカラダの不調に

悩まれる方が多いと思いますがいかがでしょうか?

 

体調が悪いなと思ったら

「頭痛〜る」を見てみるとおもしろいと思います。

(低気圧で頭痛になるという友人から教わったツール(?)です)

 

本当に体調と気圧には本当に関連性があるのか?

どなたかに解明してもらいたいところです。