脳 Brain, No Life(仮)

とあるニューロベンチャー企業の研究員のつぶやきを記録するブログ

『東京大仏物語』、ありました

東京大仏物語』ってまぁまぁいい思いつきだなぁ、

なんて思って駄文をしたためたわけなのですが、

何とすでにネット上にそういう言葉が存在していました。

 

Googleで"東京大仏物語"で検索したら5件引っかかりました。

 

うち1件は2006年のブログ記事でした。

うーむ。一番乗りし損ねた残念感でいっぱいです。

それにしても東京大仏、まったく都民にも知られていないのには

何か理由があるんでしょうか?

それともなんかの陰謀なんでしょうか(笑)

 

青汁日記 東京大仏物語。

http://blog.livedoor.jp/hideyourface_abc/archives/50469187.html

 

そういえば以前、

「海鮮丼の名前でポセイ丼っていいんじゃないか」

と思いついて、ネットで検索したらおんなじことを考えている人たちが

たくさんいるなぁ、と思ったことがあるのですが、

それと同じですね。

 

個人的には、清野とおる氏あたりに『東京大仏物語』描いてほしいです。